「男装ジャパン」2周年!!アンバサダーに千歳さんが就任!!記念インタビュー掲載!!
コツコツと活動しておりました「男装ジャパン」も、この度2周年となりました!!!
これから、より多く男装の魅力を発信する為、「男装ジャパンアンバサダー」(大使)を設けることとなり、
男装アーティストとして活躍されている「千歳」さんに就任頂きました!!!
姫となるべく者を探すべく、人間界に舞い降りた魔界の皇子「千歳」さん。
今回、就任記念インタビューとして、彼の本拠地でもある≪池袋男装Cafe & Bar【ZAC】≫にて、謎に満ちたキャラ性を暴くと共に、今の意気込みの程をお聞きしてみました!!!
【魔界の皇子、降臨!?】
――それでは「男装ジャパンアンバサダー」に就任された、千歳さんにお話を伺っていこうと思います。まずは自己紹介をお願い出来ますか?
千:魔界を統べしこの俺に、全てを捧げ姫となれ!そして、永遠の愛を誓いたまえ。今こそ契りを交そう。。。
俺様が魔界の超絶美形皇子『千歳』だ!!
――凄い自己紹介ですね(笑)それでは本日はよろしくお願いします
千:お願いされよう!
――え~、では最初に「魔界の皇子様」と言う事ですが、何とお呼びしたら良いですか?
千:俺は魔界の皇子として君臨してる事から、敬意を込めて「千歳様」や「千歳さん」と呼ばれる事が多いな。
最近では、親しみを込めて「ちー様」と呼ばれる様にもなって来たが、今回は特別に『皇子』と呼んでくれて良いぞ!
――・・・。で、では皇子!(恥ずかしい・・・)改めて「男装ジャパンアンバサダー」就任、おめでとうございます!今の気持ちを率直にお答え頂けますか?
千:就任と言う言葉は良い物だな!まあ、俺様にかかれば全て上手く行くから任せておけ!!
――力強いお言葉ですね!具体的にはどんな事をやって行きたいですか?
千:ズバリ、俺様の野望を叶える為の礎となってもらう!
――野望ですか?ちなみにどんな、やぼ・・
千:姫探し!!
――(早っ・・・)好みの女性を探すと言う事でしょうか?
千:いかにも。ただ俺にとって、女性だけが姫の対象ではないぞ?魔界に性別は無いからな。「老若男女全て」俺様の姫候補なのだ!
――あの・・・この企画の趣旨を理解されてますか?
千:失礼な奴だな。男装業界を紹介していく、例えば様々な男装と呼ばれるアーティスト達と、交流を深めて行けば良いのだろう?
――(大体あってる)それをちゃんと皆さんへ紹介して行くのが皇子の役目です
千:交流を深めて、その中からも姫候補を選んで良いのだろう?
――・・・・。お仕事だけはしっかりお願いしますね
千:よかろう。
――男装業界の紹介ということで、男装アーティスト・タレントさんの様々な活動に留まらず、ファッションやグッズ、飲食等々の文化的側面も紹介していく予定です。
千:文化的側面?なるほど、文化的側面か。文化的側面ねぇ・・・
――・・・すみません、わかりづらかったですね(汗)え~・・・では皇子はどんな分野に興味がありますか?
千:ファッションにはもちろん興味があるぞ!モデルもやってるからな。
後はオタク文化だな。
――オタク文化ですか?ちょっと意外ですね
千:まあオタクにも種類があるが、俺様は漫画もアニメも大好きだ!!
コスプレをすることもあるぞ。
一般的にオタクと言うとやはり秋葉原のイメージが強いが、ここ池袋も今やオタクの街となっている。
『乙女ロード』と呼ばれる場所もある位だからな!
秋葉原は男性オタク、池袋は女性オタクの聖地と言った所か。
――確かに池袋には女性のオタク向けのお店や、コスプレイヤーさん向けのお店が多い気がします。皇子もコスプレをやられるんですね?
千:実は結構前からやっているのだが、どのキャラも中々の高評価だぞ。
まあ、俺様程のイケメンであれば、何をやっても似合うのは当然だがな!
――そうですよね(棒)今ではコスプレも日本を代表する文化の一つですが、男装とも共通する所がある様な気がします
千:それは俺も同感だ。つまり、男装もいずれは日本の文化として世界に広がって行くと言う事だな!
そして、この俺様もいずれは世界に羽ばたき、各国の姫達と・・・
――さて、大体皇子のキャラも解って来たので・・・
千:キャラとか言うな!!
――失礼しました(汗)人となりが解って来たところで、もう少し掘り下げて行ってみたいと思います。男装の方達の年齢は、我々には判断が難しいのですが、皇子はおいくつでしょうか?
千:人間界とは年齢の概念が違うのだが、わかりやすく言うと・・・大体1万2千歳くらいだ。
――そう来ましたか。出身地と血液型も教えてもらえますか?
千:出身は最初から言ってる通り「魔界」だ。血液型と言うのが良くわからんが、皇子だけに『皇型』だな!
――な、なるほど。では皇子は何のために人間界に来たのですか?
千:俺様の姫となるべく者を探しに来たのだが、何しろこのイケメンだろ?それなら自分から探しに行くより、メディアやライブに出演して、周りから集まって来る環境を作った方が早いと考えたのだ!どうだ?名案だろ?
――名案かどうかは解りませんが・・・それが「男装アーティスト」だったわけですね?
千:人間界での俺は「男装」と呼ばれる部類に入る様だからな。だが勘違いするなよ?魔界には性別など存在しないからな!
――今までの流れから大体察して来ました。ではその【男装業界】についてお聞きして行きたいと思います。少々漠然的ではありますが、今の男装業界をどう思われますか?
千:今の人間界は、魔界の様に性別や年齢などが「あって無い」世の中になって来ている様だな。
中々難しい問題を抱える者達も多くいる様だが・・・俺が考える『男装』と言うものは、そういったデリケートな問題を抱えている者達だけがするものではなく、もっと一般的なファッションの様に楽しんでもらいたい物だと思ってる。
例えば「コスプレ」で男性キャラになりきるというのも、その一つだろうな。
――意外と真面目な考え方なんですね
千:俺様はいつでも大真面目だ!
まだまだ男装業界は、宝塚の様な一部のエンターテイメントしか知られてないが、それは逆にチャンスだと思わないか?だからこそ今俺様はジャンルを問わず、様々な事に挑戦してるのだ!
――皇子が挑戦している「様々な事」とは具体的にはどの様な活動ですか?
千:ライブやイベント出演はもちろんだが、雑誌モデル、ラジオ出演や舞台、変わった所で業界初の『男装パチンコライター』なんて言うのもやってるな。その他にも『God of Roses』と言うアパレルブランドにも立ってるぞ!
――とても素敵な皇子に持ってこいのブランド名ですね!
千:ブランドコンセプトもV系を前面に押し出してるからな!それから忘れてはならないのが、ここ≪池袋男装Cafe & Bar【ZAC】≫の、イデアと呼ばれるギャルソンとしても活動してる。気になった姫は是非とも「愛」に来てくれよな!
――男装としてだけではなく、アーティストとしても広く活動をしてますね?
千:「アーティストだから・・・」とか「男装だから・・・」という事を言ってると、自分の可能性を否定してしまう事になる。だから、無謀な事でもなんでも、俺はとりあえずやってみる!まあ、魔界の皇子だからこそ出来る事だがな!!
――なるほど・・・。それでは皇子が今後、挑戦して行きたい事を教えて下さい
千:バンドだな。
――バンドですか?
過去に数回バックバンドを付けて歌った事はあるが、そこからオリジナル曲も増えたからな。新たな曲で生演奏の中、歌う俺もイケメンだろ?
チャンスがあれば、俺様の「悪魔のしらべ」(楽器演奏)を聴く事も出来るかもな!
――それは良いですね!イケメンが楽器を持ったら最強じゃないですか!パートは何の楽器をやるんですか?
千:そこはやはり、ギターだろうな!まだまだ練習が必要だが・・・イケメンに不可能は無い!
――ではその機会が来ることを、皆さん楽しみに待ちましょう!
千:バンドメンバーが全員男装と言うのも面白いな!
――それ、是非やって下さい!人気出ますよ!!
千:それも機会があったらな。
――解りました!それでは、今回はこの辺でお話を締めたいと思います。最後に皇子から一言、お願いします
千:全国の姫達よ!ライブにも、ZACにも俺様に「愛」に来いよ♪
――以上、徹底したキャラ作りで最後まで通し切った、『魔界の皇子』こと【千歳】さんでした!
千:キャラとか言うな!
<<記事:男装ジャパン編集部 OZ>>
■千歳 OFFICIAL WEB SITE
http://zacorporation.com/chitose/
■男装Cafe&Bar【ZAC】
http://v-zac.com/
■千歳紹介文
『魔界の皇子』をコンセプトに【美】を追及する[男装アーティスト]。
ライブやラジオ出演はもちろんの事、その容姿から雑誌モデルや舞台、トークショー等様々なジャンルに足を踏み入れている。
業界初の『男装パチンコライター』としても活躍し、自身がモデルも務めるアパレルブランド『God of Roses』に自らも立つ等、活動の場は幅広い。
≪男装Cafe & Bar【ZAC】≫のキャストとして降臨しているのも、その一つであり、【男装業界の異端児】として今注目を浴びている。